LED照明・蛍光灯のOPTILEDトップ > LED導入事例 > 店舗・商業施設 > 丸正食品チェーン 北新宿店

丸正食品チェーン 北新宿店 様

導入事例レポート1

「生鮮の丸正」として知られる丸正食品チェーンの店頭外看板と店内照明にLED照明を導入

──今回のご採用内容をお聞かせください。

首都圏にチェーン展開、「生鮮の丸正」として知られる丸正食品チェーンは、北新宿店の店頭外看板と店内照明に、直管型LED照明OPJ-1200XA,OPJ-2400Hと、屋外投光機FLOOD LIGHT P5300CWを導入しました。

――今回の導入のご感想についてお聞かせください。

安全・安心・信用を商売の基本とする、丸正では環境問題や省エネに関しても積極的な活動を行っており、今回の震災による夏の電力事情を鑑み、いち早くLED照明の導入を決めました。特に屋外型LED投光機は、水銀灯と比べ80%も消費電力を削減できることに、大きな魅力を感じました。

オプティレッドの、豊富な導入実績で証明される優れた品質は、弊社基本理念の安全・安心、そしてお客様への信用につながり、その投資効率の高さは無理なく省エネに取り組める選択肢として、経営判断し導入しました。

今回の導入で、省エネ・環境問題に対する社員の意識も大変高まり、付加価値の高い生鮮の丸正として、これからも地域の客様に支持される続けるスーパー、そして従業員となることを願っています。

次の事例へ